Branche5つのこだわり

Branché5つのこだわり

1、オーダーメイド カウンセリング
美容での施術の中で一番大事なことはカウンセリングだと私たちは考えております。

 

『希望のヘアスタイルが伝わらない』

『髪の悩みをしっかりと聞いてほしい』

『ヘアカラーをしてもすぐに色落ちするし、髪が傷んでボロボロ』

『髪の量を軽くしたいのにスカスカにされて、結局乾かすのが楽にもなってないし、まとまらず扱いにくい』

こういったお言葉をよく聞きます。

ブランシェでは来られるお客様に対して

ヘアスタイルだけではなく、
心も満足して頂きたいと考えております。

そして何より一番大事なことは『いつも髪が扱いにくいのが失敗されているからだと気づかずに

自分自身の髪質のせいだと思い込んでいる方』が多いことです。

その為、初めてのご来店のお客様には、カウンセリングのみで30分頂いております。

希望されるヘアスタイルから髪の悩み、日常でのスタイリングの仕方、ホームケアの適正
シャンプーからドライヤーの仕方まで細かくご説明致します。

また
薬剤に関してもアレルギーの有無や本日使用する薬剤の種類のご説明をし、
安心で安全な施術をさせて頂きます。

時には今までの美容室で感じた不満や失敗の体験談などをお伺いし、
それらを反映し、皆様にとって居心地の良い特別な空間へと昇華させて頂きます。

2、カットへのこだわり

ブランシェ独自のカウンセリングから年齢を重ねることでの髪質の変化を見極め

もっとも周りから褒められるヘアスタイルをご提案。

またよく言われる『美容室では上手に仕上がるけど、お家ではうまくセットができない』ということがないように

ブラシなどは使わずにハンドブローで出来るやり方をさせて頂いたり、スタイリング剤や洗い流さないトリートメントの有無によってもcutの仕方を細かく変えさせて頂いております。

みなさんが美容室に来られない353日を美しくいられることを約束致します。

3、1日限定5名様という空間

私たちブランシェは1人1人のお客様に対して

マンツーマンでの技術とサービスを含めたおもてなしをご提供するにあたって

1日限定5名様での営業スタイルをさせて頂いております。

それはお客様に対してここに来た時だけでも忙しい日常を忘れ、

美と向き合って頂き、ヘアスタイルを変えることで

ワクワク感やドキドキ感を思い出して頂きたいと思っております。

また私たちのサービスによって皆様の心に栄養が入って頂けたらという

欲張りな私たちの思いも届けられたらと思います。

4、髪質改善のこだわり

まずみなさんに改めて理解して頂きたいことがあります。

それは

トリートメント=髪質改善ではないということです。

今流行りの酸熱トリートメントやダメージがないと言われる酸性矯正などが

髪質改善ではないのです。

目の前のお客様1人1人の髪の状態や悩みに合わせて

薬剤の選定や施術方法を臨機応変に変えながら

施術することで、綺麗な髪に導くのが髪質改善です。

ということは、担当する美容師の技術力や経験値によってかなりの仕上がりの差が出るのが

本当の髪質改善でもあります。

ブランシェでは特に髪質改善というメニューはございません。

私たちが皆さんの髪にとって必要だと思う施術を毎回のカウンセリングでしっかりとお話をさせて頂き、

通常のメニューに+αといった感じや、季節の変化に合わせた技術の提案など

普段の乾かし方から毎日使用されるシャンプーの提案(春夏・秋冬と分けてご提案致します)

アイロンなどを使われる方などには改めて使い方のレクチャーや使用するアイロンの選定などにも協力させて頂きます。

それらの積み重ねをすることで本当の髪質改善ができ、あなたの髪は自分史上一番の美髪へとなることをお約束致します。

5、季節によって変わる20種類以上のドリンクメニューとスイーツ

気がつけば、こんなに多くなってしまいましたw

カフェでも使用される業務用のエスプレッソマシーンに本八幡で有名な『萌木屋』のコーヒー豆でのカフェ・ラテを始め、

季節のハーブティーやジャスミンティー・ラテなどの創作ドリンク。

大人に向けたシェイクや季節の果物を使用したスムージーなど

皆様の気分に合わせてお選び頂けます。

更に欲張りな私達がセレクトしたオススメなおやつを一緒にお出しさせて頂いております。